ストレングスファインダー

ストレングスファインダー®規律性のステイホーム

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緊急事態宣言の延長が決まり、外出自粛も続くことになりしたね。
今回は規律性がどんな風にステイホームの生活を過ごしているかを紹介します。

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学習

ステイホームということで、通勤することが完全になくなりました。
これらかも出社するのはどうしても紙の資料を見なくては行けないときぐらいになると思います。
大きく変わったことは、通勤時間がなくなったということです。
約片道45分なので合計で約1時間半の時間が生まれました。
そこで、年明けから勉強を再開していた英語の勉強量を増やしています。
通勤時間も勉強に充てていましたけど、電車の中よりも家の中の方が確実に集中して勉強できますよね。

運動

年明けから力を入れている肉体改造計画
目標は、体重を4.0kg増、体脂肪は3.0ポイントアップです。
ご飯をモリモリ食べ(自分比)、週に2回ジムに通って、プールで泳いで、サウナで汗を流す、という生活をしていたのに、ジムが休業してしまいました!この状況なので開いていても行きませんが。

ビートセイバーだけじゃ全然運動量が足りないです。
そして、こういう時は筋トレだなーと思ってネットの海を探索して見つけたのがこちら。やっぱり筋トレは最強のソリューション
これで目標達成に向けてガンガン筋トレしまーす!

自宅筋トレのすゝめ|Testosterone|note
みんなお疲れ! 先日こんなツイートをしたところ、とてつもない反響があった。 6万2千RT、28万いいね、1,700万インプレッション!!! どうやら、外出自粛要請による運動不足やコロナのストレスが原因で順調にファットを蓄えているのは俺だけじゃないらしい(笑) ボクは一人じゃない...と...

現在、体重は1.5kg増、体脂肪は2.0ポイントアップしました。
…これはあれですね。ただ単に太っただけ。緊急事態宣言が解除されるまでになんとかします!!

娯楽

仕事と勉強と筋トレをしても時間は余るので娯楽も楽しみましょう。

レバレッジシリーズで有名な本田 直之さんが著書のKindle版を無料で開放著書のKindle版を無料で開放してくださっているので、いろいろと読んでいます。

あとは、ビートセイバーで運動したり、お友達とオキュラスクエストでVRゲーム大会をしたり、娘とゲームをしたり(全部ゲームやがな)

1日のスケジュールはどんな感じか

さて、こんな生活をどうスケジュールに落とし込んでいるか。この辺りに規律性が発揮されます。

だいた以下のスケジュールに合わせて過ごしています。

  • 7:00 起床
  • 8:00~9:00 英語勉強
  • 9:00~12:00 仕事
  • 12:00~13:00 昼食・英語勉強・ビートセイバー
  • 13:00~18:30 仕事
  • 18:30~22:00 夕食・娘と遊ぶ・英語勉強・ビートセイバー・筋トレ・本
  • 22:00 消灯

英語はまとめて時間を取るのでなく、朝・昼・夜と小まめに分けて勉強するようにしています。個人的な感覚ではその方が定着が早いです。

あと、休日になっても、平日と食事の時間や起きる時間、布団に入る時間は変えません。
平日は仕事に割り当てていた時間の代わりに、休日はブログを書いたり、娘と遊んだり、本を読んだりしています。
同じリズムをキープして生活するのがポイントです。

外出自粛を機に生活のリズムを整えてみる

休日に遠出もできないし、通勤もなくなった今は生活のリズムを整える大きなチャンスだと思います!自分の好きなスタイルを確立していきましょうね!

ぼくはちょっと寝過ぎなので、起床時間を6:00に早めようとしています。

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ぐっちー

大学受験勉強なし、30歳から英語の勉強を初めてTOEIC860点に到達しました。特に初級者~中級者に向けて、TOEICの学習方法をお伝えすることができます。最近はOculusQuestにハマっています!詳細のプロフィールと、当ブログの紹介はこちら

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