1ヶ月ほど前にAmazonから
「重要なお知らせ:プライム 会費の支払いが完了しておりません」
というタイトルのメールが届いていました。
いや、そうは言われてもぼくAmazonゴールドカードを使ってるんですよね。
会費の払いようがない。。
ということで、しばらくメールは放置していました。
すると昨日
「重要なお知らせ:お客様のプライム会員資格がまもなくキャンセルされます」
というメールが!!
本文内には「3 日以内にお支払い方法が再登録されない場合、ご登録のAmazon プライムをご利用いただけません。」という文字も。
いやいや、ちょっと待って。何かの間違いでもさすがに困る。
ということで、カスタマーサポートに念のため電話確認。
担当の方に聞いたところ、以下の流れが原因だったようです。
- 私が過去からAmazonプライムに登録していた
- その後、Amazonゴールドカードの利用を開始し、Amazonプライムの支払いが不要となった
この1.の情報が残っているために今回の自動メールが送信されてしまった、とのこと。
この部分の切り替えはシステムで対応ができてないそうです。
Amazonゴールドカードを利用しているので、Amazonプライムの利用はもちろん問題なく継続できる、とのことでした。
ぼくみたいに「通常のAmazonプライム会員 → Amazonゴールドカードのプライム会員」
という流れでAmazonプライムを利用している人は、まったく同じメールが届いているはずです。
メールが届いても、何も対応はいらないのでご安心くださーい!
余談ですが、Amazonのカスタマーサポートの担当の方が丁寧に対応してくれて好印象でした!
システム対応かできていなくてちょっと不満でも、担当の方が丁寧だと満足に残される。
このあたり、しっかりしているのがすごいな、と感じました。
The following two tabs change content below.
ぐっちー
大学受験勉強なし、30歳から英語の勉強を初めてTOEIC860点に到達しました。特に初級者~中級者に向けて、TOEICの学習方法をお伝えすることができます。最近はVRゴーグルのOculus Questを使った室内運動にハマっています!詳細のプロフィールと、当ブログの紹介はこちら。
最新記事 by ぐっちー (全て見る)
- リングフィットアドベンチャー!屋内運動におすすめ! - 2022年3月26日
- パスタを電子レンジで茹でる方法。食事用のお皿が使えます! - 2022年3月15日
- 外付けディスプレイを選ぶポイントとおすすめのディスプレイ紹介 - 2022年2月6日
コメント