Amazonゴールドカード利用者が「プライム会員の支払いが完了しておりません」と届いたときの対処法

その他

1ヶ月ほど前にAmazonから
「重要なお知らせ:プライム 会費の支払いが完了しておりません」
というタイトルのメールが届いていました。

いや、そうは言われてもぼくAmazonゴールドカードを使ってるんですよね。
会費の払いようがない。。

ということで、しばらくメールは放置していました。

すると昨日
「重要なお知らせ:お客様のプライム会員資格がまもなくキャンセルされます」
というメールが!!

本文内には「3 日以内にお支払い方法が再登録されない場合、ご登録のAmazon プライムをご利用いただけません。」という文字も。

いやいや、ちょっと待って。何かの間違いでもさすがに困る。

ということで、カスタマーサポートに念のため電話確認。

担当の方に聞いたところ、以下の流れが原因だったようです。

  1. 私が過去からAmazonプライムに登録していた
  2. その後、Amazonゴールドカードの利用を開始し、Amazonプライムの支払いが不要となった

この1.の情報が残っているために今回の自動メールが送信されてしまった、とのこと。
この部分の切り替えはシステムで対応ができてないそうです。
Amazonゴールドカードを利用しているので、Amazonプライムの利用はもちろん問題なく継続できる、とのことでした。

ぼくみたいに「通常のAmazonプライム会員 → Amazonゴールドカードのプライム会員」
という流れでAmazonプライムを利用している人は、まったく同じメールが届いているはずです。

メールが届いても、何も対応はいらないのでご安心くださーい!

余談ですが、Amazonのカスタマーサポートの担当の方が丁寧に対応してくれて好印象でした!
システム対応かできていなくてちょっと不満でも、担当の方が丁寧だと満足に残される。
このあたり、しっかりしているのがすごいな、と感じました。

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ぐっちー

大学受験勉強なし、30歳から英語の勉強を初めてTOEIC860点に到達しました。特に初級者~中級者に向けて、TOEICの学習方法をお伝えすることができます。詳細のプロフィールと、当ブログの紹介はこちら

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